人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

逆境の中を 這いつくばって昇ろう

慶ちゃん。

おかえりなさい。
待ってたよ。

 

この何週間か、気持ちの浮き沈みが激しくて、いろんなことを考えた。
こんなに悩んだり悲しんだりしたのは、10年ぶりじゃないかっていうくらいの日々だった。

なんでこんなことになってしまったのか、それでも慶ちゃんを信じ続けていけるのか、そもそも慶ちゃんの戻る場所はあるのか、実は弱いところがある慶ちゃんがこの環境で歩き続けて行けるのか、NEWSはこれからどうなるのか、なんで何も言ってくれないのか、慶ちゃんを悪く言う人がこんなにもいるのか、私は何がしたいのか、私には何が出来るのか。
ここには書ききれないくらいのいろんな感情が出ては消え、また出て、燻って、忙しかったよ。本当に忙しかった。どうしてくれるの。

 

今でも、いろんな意見があることは知ってる。早いって言ってる人、ありえないと言ってる人、許せないと言ってる人、解散を望んでる人、ここには書けないようなことを言ってる人。
それを、それでも、全身で受け止める覚悟で戻ってきた慶ちゃんを私は守りたいと思う。
すごい偉そうなこと言ってるけど、もちろん何が出来るわけでもない。
でも、全力で応援していくから。
どんなときでも、味方でいるから。

批判は、したい人がすればいい。
それを止める権利は、私にも慶ちゃんにも誰にもないから。でも、その批判してる時間、もったいないよ。他の楽しいことに目を向けたほうがいいよ。きっと、もっと有意義に時間を使えるはず。嫌いな人には興味を持たないほうが、気持ちが穏やかになれるよ。

 

反省が終わったから、謝罪が済んだから。
別にそういう理由で戻ってくるわけじゃない。反省も謝罪も償いも、きっとこれから先ずっと続いていく。もしかしたら、一生背負っていくかもしれない。それでいいと思う。
やってしまったことは消せないから、それを無かったことにしようとしているんじゃなくて、しっかり向き合って進んでいく覚悟なんだよ。

 

 

なんか、親みたいだな。
親って、何があっても子どもの味方でいるもんね。最後に帰る場所、というか。
いろんな壁に道を塞がれて、逆境をもがき苦しんで、身も心もボロボロになっても、何も言わずに受け入れてくれる場所。
黙って、背中をさすってくれる場所。
失敗をしても、躓いても、また立ち上がるのを見守ってくれる場所。

決して甘やかしているわけじゃない。でも、寄り添ってくれる場所。

たぶん、慶ちゃんにとってその場所はNEWSというところで、まっすーとてごちゃんとシゲちゃんがしっかり受け止めてくれるんだろうけど、私もその一員でありたいと思う。
いつでも、味方でいたいと思う。

NEWSが、4人が大好きだから。

今までたくさんの幸せをもらったから。
ここで恩返しする。
慶ちゃんを守ってくれる場所があってもいいじゃない。

 

そして、またいつもの幸せいっぱいの空間をみんなで作ろう。
慶ちゃんとNEWSの味方でいてくれているみんなと、またひとつひとつ作っていこう。
決して平坦な道ではないし、今までとは違うところがたくさんあると思う。
でも、慶ちゃんに覚悟があるように、他のメンバーにも覚悟があるように、私たちファンにも覚悟がある。

4人の姿がまた見られるんだもん。
4人でまた一緒にいてくれるんだもん。きっと大丈夫。

 

 

もう一回言わせてください。

 

慶ちゃん、おかえりなさい!