人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

感情の置き場所を探して

NEWSを愛してるみんな、生きてるかい?

 

 

 

私はもう昨日今日といろいろいろいろありすぎて、正直生きた心地はしなかった。いや、今もしていない。今日、何かあるかもしれない。

とりあえず、私は人を批判するのは好きではないので、オブラートサランラップに包んだような話になります。

そして、きっともう必要ないと思ったら削除します。今の私の感情の置き場が欲しかっただけ。誰かと共有したかっただけ。

 

 

人と信頼関係を築くのは本当に長い年月が必要。何回も会って話して同じ時を過ごして。でも、裏切るのはほんの一瞬で済んでしまう。15年間、良いことも悪いこともたくさんのことがあって、でもそれを前を向いて同じ目標に向かっていくことで打開していって、高い壁を乗り越えていって、強固な信頼関係で結ばれた4人。

そこには友情とも愛情とも違う、なにか特別な絆があるんだろうと思う。その4人の絆をみんなで一緒になって確かめ合うことが何より幸せだったし、そんなにも強い絆で結ばれた4人を誇りに思ってたし、これからも一緒に歩んで行けることを本当に嬉しく思ってた。15周年、20周年、25周年、30周年・・・どこまででも、みんなで一緒に祝いたいって。その特別な絆の中に、私たちも入っているのかなっておこがましくもそう思ったりした。

 

私は、小山慶一郎が、増田貴久が、加藤シゲアキが、手越祐也がいるNEWSが好きだ。4人が大好きだ。私の日々のモチベーションだし、幸せの原点だし、宝物だ。

だから、わたしのこの今の感情をどうしたらいいのか、どう自分で処理をしたらいいのか、落としどころはどこなのか、頭を抱えている。

 

まとまらないので箇条書きにしてみる。

 

と思ったけど、箇条書きでもまとまらなかった。

 

 

 

つまり、自分で自分の首を絞めて、信頼を失って、嘘つき呼ばわりされて、いろんな人に迷惑をかけて、大好きな人たちに悲しい思いをさせて、何やってるんだ。ってこと。

あのとき、あの場所で、発した想いは、流した涙は、そんな薄っぺらなものだったのかってこと。私がその時一緒に流した涙は、違ったんだけどな。

「信じる」「信じない」の話以前に、「残念」だと思った。私は別に頭の中にお花が咲き乱れてる人間じゃないから、冷静に言うけど。
本当に残念。

だったら嫌いになれるかっていったらそれはまた違う。
でも、残念。今は、その感情しか出てこない。

「ショック!」とか
「信じてたのに!」とか
「裏切られた!」とか
「もう嫌い!」とか
そういう感情はたぶんこれからも出てこない。

 

真実だろうが嘘偽りだろうが、そんなことの前に本当に本当に残念なんだよ。
肝っ玉母さんのようにちょっとのことじゃ動じない私も、今回は少し動いちゃったよ。

アイドルという職業に就いていながら気を付けられない人も、何を企んでいたのかわからないけど音声を録音してしまう人も、それを不特定多数の人間が見る環境に置いてしまう人も、興味本位で覗いてしまう人も、自分以外の人間に拡散という形でその情報を与えてしまう人も、みんな残念だよ。

 

呆れてしまって、感情グチャグチャだよ。

 

 

 

 

私は、小山慶一郎が、増田貴久が、加藤シゲアキが、手越祐也がいるグループがNEWSだと思っている。それは、これからも絶対に変わらない。もし誰かが「ここにはもういられない」って言ったらもうそれはNEWSじゃない。それはたぶん、みんなが思ってること。「誰か抜けたから残ったメンバーで再出発しよう」なんていう進路変更は、もうない。

だから、私は4人に「大丈夫だよ」って言ってもらいたい。時間がかかってもいいから。

「もう泣かさない」って言ってもらいたい。もう1回耳を傾けるから。

 

とりあえず、4人のままでいて欲しい。

周りの目はそんなに優しくないかもしれないけど、でも4人でいてくれるなら、私はずっと味方でいる。

責任を果たすなら、見守っているから。攻撃されたら、壁になってあげるから。しんどくなったら、声を出してあげるから。

私たちと一緒なら、ちょっと安心でしょ?

 

また、笑い合いたいんだよ。みんなで。