人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

恋の温度 急上昇

最近の悩みをここに記します。

私、なぜか毎朝5時前後に起きちゃうんです。仕事に出かけるには、1時間半も早い時刻なのに。
暑くもなく、寒くもなく、寝苦しいわけでもなく、目覚ましで起こされているわけでもないのに。
ついにおばあちゃん化したのかと思ったのですが、違った。「NEWSに恋して」のストーリーチケットの更新が5時だからだ。

 

そう、体が勝手に反応してる。遠足の日は早く目が覚めてしまう小学生のよう。

そう、毎日が遠足。

 

 

それに気付いた瞬間、どんだけ前のめりに恋を求めてるのかと、どんだけ愛が枯渇しているのかと、ちょっと自分を心配した。

しかも、私最近痩せたんだよね。肌の調子もいいんだよね。あれ?もしかして・・

恋をしているから?

 

 

 

私、大丈夫かな。イロイロ。テヘッ。

 

 

 

 

 

祐くんとの甘くて甘くて甘すぎる恋愛に照れまくってポワンポワンした私は、一旦彼に別れを告げて、次に貴くんと恋をすることにした。イタリアンばかり食べてたから、スイーツが欲しくなったの。

あまりにリアルすぎて、このままじゃ危険だと思った貴くんとの恋を、でも、どうしても抜け出したくなくて、もう一回見つめなおしたくて、始めた2週目。

その途中に加藤さんから「恋しようぜ」って言われたもんだから、貴くんに「ごめん」って言って、お相手変更の鍵と言う名の手切れ金を支払って、でも必ず戻ってくることを約束して、私はひとまず貴くんに別れを告げた。浮気な女でごめんなさい。

 

そして、貴くんに捧げたはずの私の心は、シゲくんに鷲掴みにされた。 ←今ココ

 

 

 

ここでちょっと3人の恋愛を振り返ってみようと思う。まだ恋愛をしていない人、途中の人、ここから先は立ち入り禁止です。あなたの楽しみを私ごときが奪うわけにはいかない。

 

 

 

 

まず、大前提としてあるのが、前も書いたけど、アイドルNEWSに好きになってもらうにはかなりのハイスペック女子であることが必要。
顔かわいい。細い。小っちゃい。髪の毛サラサラ。色白。
性格や服装の好みは、どのメンバーと恋愛するかによってちょっとずつ違う。

以下、私の個人的印象を羅列してみました。

 

てごVer.女子

とにかく女子な見た目。服は常にスカートかワンピース。淡い色、パステル系が似合う。髪の毛は茶色がかったロング。ゆるパーマ。お嬢様大学を卒業したキラキラ系女子。別に意識していないのに、生まれつき女子力高いパターン。性格もおとなしめで、押しに弱い。ザ・ピュア。男性が喜ぶ仕草を素で出来てしまうことが重要。計算という概念は元から皆無。たぶん天然記念物。

好きという気持ちは、なかなか相手に伝えられないタイプ。

 

ますVer.女子

私服のセンスがおしゃれな今ドキ女子。キリッとしたカッコイイOL。表参道や日比谷にいそう。持ち物とかにも個性が光る。仕事はオフィスカジュアルなサッパリした格好だけど、休日はワンピースとかも着ちゃうようなON/OFF切替上手女子。バリバリ仕事が出来て、性格はサバサバしているけど、彼氏の前では恥ずかしがり屋で甘え上手な女の子らしい一面も。ストレートな視線と言葉に弱い。

好きという気持ちは、出ないように我慢をするけどあふれ出ちゃうタイプ。

 

シゲVer.女子

この3人の中では、一番普通な感じの女子。身近にもいそうな子。ただ顔は可愛い。仕事も出来てしっかりしてそうに見えるけど、実はちょっと天然。それを自分では気付いていない。どこか抜けているようなところが、親近感。そこがかわいい。隙を与えてしまうこともしばしば。何事にも一生懸命で頑張り屋さん。常に相手の立場に立って物事を考える出来た子。恋愛の駆け引きは苦手。

好きという気持ちは、相手に漏れ聞こえてしまうタイプ。

 

知り合いに
「本名でこのゲームをやってるって、もうそこからしてガチで恋愛する気満々じゃん。4人に名前呼んでもらいたんだねー。」
って言われて動揺した。そ、そんなことな・・い。

そうか、みんな確かにハンドルネームみたいな子がいっぱいいる。あれれ?本名で登録してるの私だけかな?あれれれ?

・・だって、NEWSに名前で呼んでほしいじゃん?リアルな感じ手に入れたいじゃん?ちょっとくらい夢見ようぜっ☆

 

はい。ということで。

絶賛、恋愛中です。

 

 

 

さて。

恋愛は三者三様。アプローチの仕方も違う、思いの伝え方も違う、私に求めるものも違う。

 

 

てごVer.恋

さすが手越さん。展開が早い早い。パッと出会って、またパッと出会って、あれあれ・・って言う間に二人でご飯行ってデートして家行って付き合ってた。しかも、「あ、俺この子のこと好きだわ。」って気付いてからのソッコー告白。付き合ったと思ったら「朝まで一緒にいるから」宣言。

いや、さすが。一切無駄がない。恋愛マスター強し。

そしてまたこの女の子(私)がさ、守ってあげたくなるような子でね。少女マンガによくある、Sっ気のある王子様タイプの校内一イケメンな男の子に振り回されちゃうドM気質の主人公って感じ。

なにより、祐くんの真っ直ぐでブレない愛情表現が心地よい。祐くんが発する言葉の力が絶対的な信頼となって降り注いでくる。この人の言っていることは、絶対に間違っていないって思える。嘘偽りの無い、ストレートな言葉が強い。

少女マンガにキュンキュンしていたあの頃を思い出す。少し現実味がなくて、でも夢のような恋愛で、美味しくいただきました。

 

 

ますVer.恋

手越さんの圧倒的グイグイ系恋愛の後だからか、スローなほんわかっぷりがすごい。そして増田さん、さすがにガード固い(笑)。アイドルってこうでないといけないんでしょうね。ね。

お互い気になってるのに、相手のことを考えすぎて踏み込めないこの感じ。ちょっとリアルじゃないですかー。すごくすごくもどかしい。だから、お互いが自分の気持ちに正直になって、付き合えた時の幸せ感ハンパない。

付き合ってから見せるツンデレ感。二人きりの時に出すちょっと意地悪な感じ。そして、ふと囁く甘い言葉の破壊力。全世界の女子がスキナヤツデハナイカ
付き合う前は全然興味なさそうに接してくるくせに、付き合うと「好き」っていっぱい言ってくれるところとか、「可愛い」って常に褒めてくれるところとか、「俺ちょー幸せ」って笑顔見せてくれるところとか、ギャップ萌えが激しい。「朝まで一緒にいていいかな?」・・いいに決まってる。

これが噂の増田沼か。とりあえず、肩まで気持ちよく浸かってきました。

 

 

シゲVer.恋

そんな貴くんの沼から私を引き揚げた張本人。ちょっと恥ずかしいから小声で言うけど、この恋愛に本気で号泣してしまった。

まさか恋愛ゲームでキュンキュンすることはあっても、泣くとは思わなかった。それだけ、リアルだった。心にズドンと重いモノが落ちてきた感覚だった。シゲくんがあまりに真面目で不器用で融通がきかなくて。
「なんでそんなこと言うの?」
そう思うこともいっぱいあって。でも、それは相手を思いやってるからこその優しさで。なんだろ、このリアル感。まっすーとは違う現実味。

もし現実に彼と出会ったら、もしかしてもしかすると手が届いてしまうんじゃないだろうか、と錯覚を起こしそうな。私たちがイメージするアイドルの恋愛とは少し違う、一見すると地味な、でも堅実な、そんな恋愛。

そして、付き合ったあとはすごく幸せになる。好きなものへの情熱がスゴいシゲくんは、好きな人に対しても、無償の愛を注いでくれる人だった。くしゃっとした笑顔が浮かぶ。

 

 

 シゲくんとの恋愛の余韻に気持ち良く身を委ねているところなんだけど、貴くんに必ず戻るって約束しちゃったから、そろそろ行こうかな。
ごめんね。またシゲくんのところにも戻って来たいと思ってる。それじゃ。またね。

 

 

ということで。

慶ちゃんまだですか?? 

慶ちゃんと恋したら、また追記しに来ます。

 

 

 

巷で

「NEWSに恋して」うらやましい!
「JUMPに恋して」やって欲しい!
「セクゾに恋して」はまだ?

とかいう声を聞く。

もうね、全力でおススメする。

 

お金を大事にする強固な意思を持つか、お金なんて気にしないブレない強さを持つか、そうすればきっとあなたもハッピーに!

なにをどうしたらGREE様が聞いてくれるか全くわからないけど。無責任でごめんなさい。

 

 

ちなみに。
KAT-TUNに恋して」は絶対に配信されないと思うから。
『そんなセリフ、言えるわけねぇだろ!』っていう人と『僕はそういうことやらない人間なんで。』っていう人がいるので。

  もうっ!照れ屋さんなんだからっ♡

 

 

 

さ、そうこう言っているうちに、新しいイベントが始まりました。
今私は4人とシェアハウスで暮らしてます。何、その夢のような設定。あれでしょ。4人で私のこと取り合っちゃうようなやつでしょ。もー、困るー。

 

え?ちゃんと順番で恋するの?

そんなこと言わずに取り合ってくれてもよろしくてよ。

 

 

じゃ、明日もきっと5時に目が覚めると思うから、もう寝ることにする。

貴くんと恋愛してこなきゃ。シェアハウスでは、美容師の増田さんと恋に落ちそうだし。

あー、忙し忙し。