人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ

7月4日。
日付が変わったその時に、慶ちゃんがラジオに戻ってきた。

最初に「NEWSの小山慶一郎です」って言った慶ちゃん。

 

おかえり。待ってたよ。

 

 

先月のあの日、慶ちゃんがまたNEWSに戻ってこられるのか、不安で不安でたまらなくて、何をどうしたらいいのかもよくわかってなくて、ただ祈るしかできなかった日。

また『NEWS』の『小山慶一郎』を名乗って欲しいと心から願った日。

  

mentholheaven.hatenablog.com

 

 

 

冒頭から謝罪をした慶ちゃん。
震える声と、深い息遣いと。
やっと慶ちゃんの生の声が聴けた気がした。
慶ちゃんの想いが聴けた気がした。

 

慶ちゃんがどのタイミングで復帰しようとも。
これからもNEWSを続ける決意をしても。
誠心誠意謝罪しても。
仮にNEWSを辞めると言ったとしても。

気に入らないと思う人はすごくいっぱいいるんだよ。
何をしても、認めてくれない人はいっぱいいるんだよ。
だったら、慶ちゃんのやりたいようにやってみたらいい。
まだ味方でいてくれる人がたくさんいるから。

私は慶ちゃんが戻ってきてくれて、嬉しかった。
逃げなかった。
相当ツライ日々が待っていることをわかっていても、NEWSでいることを選んでくれた。
その気持ちだけで十分だ。

 

慶ちゃんの声、やっぱり好きだな。

また、いっぱいしゃべって、いっぱい笑ってほしい。

 

最後にも「NEWSの小山慶一郎でした」って言ってくれた。
その意味を噛みしめるように。

 

 

 

 

 

私が一番好きな慶ちゃん。
それは、2017年の24時間TVでパーソナリティーを務めた慶ちゃん。

私の旦那さん候補として秘かに目をつけているだいすけお兄さんが『虹』って曲を歌った。この歌、とてもいい曲なんだよ。だいすけお兄さんも大好きな子供たちに囲まれて、泣きそうになりながら歌ってたのが印象的。
その曲中、自分にとっての一番の宝物を手元のミニ黒板にチョークで書くみなさん。
慶ちゃんは、ずーっとニコニコしながら手元になにやら字を書いてた。何がそんなに嬉しいんだろうって。可愛いなぁって。何書いてんだろうって。

慶ちゃんがカメラに向かって見せたその黒板には、
手越 増田 しげ 💜
って書いてあった。慶ちゃんの満面の笑みと共に映し出された。

その瞬間、全国のパーナさんは8割方号泣した。はず。
あんな全国ネットの大きな番組で、しかも日本武道館のど真ん中で、メンバーへの愛を惜しみ無く披露してくれたリーダー慶ちゃん。
私はTVの前で泣き崩れたよ。24時間中一番泣いた時間だったよ。
リーダーにこんなにも愛されているてごちゃんもまっすーもシゲもホントに愛しいし、その一番大切なものに囲まれて日々頑張っている慶ちゃんも愛しいし、こんなリーダーがいるNEWSというグループも愛しい。
この時、本当に本当に、改めてNEWSを好きで良かったって思ったんだよ。
周りの人も、「小山くんみたいなリーダーがいるNEWSは素敵だね」って言ってくれたんだよ。
すごく嬉しくて、誇らしくて、全ジャニオタのみなさんに自慢したいくらいだったんだよ。

あー、やっぱり慶ちゃん大好きだって改めて思った瞬間だった。

そして、これからもどんどん一番大好きな場面が更新されるといいなって願った。

 

 

慶ちゃんには、4人になったときから私はすごく感謝をしていて。今の私の大好きなこのNEWSを残すために奔走してくれた張本人だから。
なんなら崇めてるよ。崇拝だよ、崇拝。
NEWSを残したいって思った気持ちがキレイなものじゃなかったとしても、自分の居場所のためだったとしても、結果として素晴らしい仕事をしたと思ってる。
ホントに慶ちゃんには、心からありがとうだよ。
たぶん、そのときから私の慶ちゃんへの依存度は半端ない。

私たち以上に、グループとメンバーを愛して、大切にしてくれているのがそのメンバーの一人でしかもリーダーっていうのが嬉しくてね。

ほかのグループのファンの人たちからしたら、そんなの当たり前かもしれないし、グループ愛を口に出す必要はないのかもしれないし、わざとらしいって思われるかもしれないけど。でも、それが嬉しかったんだよ。

 

だから、いろんな意見があるけど、NEWSという帰る場所を残すことができた慶ちゃんが、外の世界でも自分の居場所を確立するためにキャスターを頑張っていたこと、すごく嬉しかったんだよ。
平日キャスターより休日アイドルの比率のほうが低かろうが、ちゃんと休日にはアイドルとして戻ってきてくれる。
あれ。出稼ぎに行ってるお父さんかな?って。
キャスターとして外で揉まれて踏ん張って頑張ってきた慶ちゃんが、ホッと休まるNEWSという場所に帰ってくる。そんな日常が好きだったよ。
NEWSがあって良かったねって、そう思ってたよ。

これからどうなるかわからないけど、またいつかどんな形であれ、自分の居場所を確立できるといいね。


リーダーなのにまっすーに頼っちゃう慶ちゃんも、手越に嫌われたくないって駄々をこねる慶ちゃんも、親友のシゲには何でも話しちゃう慶ちゃんも、どれも私の大好きな慶ちゃんなんだよ。

 

NEWSの4人が大好きだー!

慶ちゃんが大好きだー!

 

 

はい、叫びました。よし。

 

 

 


 

でも、まだ世間は荒れてる。
慶ちゃんのことを、シゲちゃんのことを、手越くんのことを、許せないんだよね?そういう人たちがいても仕方ないとは思う。
実際に裏切られた人はいっぱいいるだろうし。
3人の誰かにリア恋してたら、感情をどうしていいかわからなくなる。
まっすーを応援している人たちが、他の3人に怒るのも無理はないと思う。

私もきっと、数年間絶賛リア片想い中の竜ちゃんがこの状況になっていたら、生ける屍となっているはず。思考回路はショート寸前だと思う。立ち直れている自信はない。

でも、あんなにも酷い言葉を投げつけられなきゃいけないのかな。
ネットという環境だとしても、そんなことまで言う必要あるかな。
もう見てられなくて、悲しくて、怖くて、つらかった。
人を傷つけるには十分すぎる力のある言葉が並ぶ。

だから、正直私は味スタが不安でしょうがない。
慶ちゃんがその言葉たちに押しつぶされませんように。
みんなが笑顔で慶ちゃんを迎えてくれますように。
4人を好きなファンがまだまだいっぱいいてくれますように。
慶ちゃんをシゲちゃんを手越くんを許してくれますように。
たくさんのおめでとうが溢れますように。
素敵なAnniversaryが迎えられますように。

私が抱えている不安が、すべて笑い飛ばせますように。

 

 

甘いと言われようと、盲目だと言われようと、馬鹿だと言われようと。

私の幸せは4人のNEWSに会えることだから。4人が歌う歌が大好きで、4人が創り上げるステージが好きで、そこでワチャワチャしている4人が好きで、メンバーが大好きな4人が好きで、楽しそうに笑っている4人が好きなんだ。

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこと言ってますけどね。私。

味スタ全滅しましたんですよ。まさかまさか、ここにきて全滅してしままま・・

未だに混乱治まらない中、このブログを立ち上げてます。

どうぞお気遣いなく。


慶ちゃんにおかえりって叫びたかったよ。
戻ってきてくれてありがとうって言いたかったよ。
ずっとついていくからって伝えたかったよ。

私の代わりに伝えてきてくれる人、大募集です。ちょっと重いので、荷物になっちゃうかもしれないけどそれでも運んでくれる方、よろしくお願いします。

なかなか立ち直れないので、居間の中心から慶ちゃんに愛を叫びました。

 

おとなしくグッズだけ買いに行こう。

 

 

以上です。

 

 

 

追伸。

まっすー。お誕生日おめでとう。
今回、たくさんたくさんあなたに頼りました。
毎日、たくさんたくさんあなたに救われました。

いつも、私たちのためにありがとう。

忙しい32歳の夏、体に気をつけて素敵な日々を送ってください。