人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

KAT-TUNにも夜を踊らせたい。☆夜よ踊れ☆ 

NEWSの新曲『BLUE』が6月27日に発売となりました。

でね、何の話をしたいかというと、3形態ある中の通常盤『BLUE』のカップリングとして収録されている『夜よ踊れ』という曲の話です。

この曲を一番最初に再生したときは、耳と脳があまりの快感に溶けて震えて怯えたっていう。そしてそれから鬼リピ中で逃れられなくなってる。
これ、MV作ったら良かったんじゃないかな。今からでも間に合うよ。私たち、いつまでも待つよ。作った方がいいよ。うん。お願い。

 

 

イントロが妖艶。歌割が完璧。歌唱力がお化け。

こんな曲がNEWSに与えられることに、本当に感謝だし、同時にジェラシーを抱く。

歌詞を見ると「愛に浸る者」「摩天楼」「裂けたドレス」「飾られた虚構」「勇者はネンネしな」「微笑みのマリア」「犯罪的なロマンスナイト」「裏切り者のチークダンス」

ここに私がジェラシーを抱いた理由がある。
これさ、KAT-TUNにも歌って欲しくない!?この歌詞。

NEWSにこの曲がまわってきたことがスゴく嬉しい。歌わせたい、歌えるって思ってもらえたってことだもんね。なんて幸せなんだろう。
と、同時にこの二次元感を得意としている人たちもいてね。私の中に喜びと羨望が同時に噴出してえらいことになっている。

 

だから、私は溶けた脳を絞り切って妄想することにした。
KAT-TUNでパート割しちゃうんだもんね。
私が脳内再生して満足できればいいんだもんね。

 

妖艶なイントロ。手越くんのフェイク。甘い声。

愛に浸る者たちには 窮屈すぎる摩天楼
だるいジャズの繰り返しで 踊るBlue Monday

もちろんここはフェイクを含めエースの亀梨和也に得意の妖艶さで。

 

 

まっすー!甘い!声甘い!どうしちゃったの!こんな甘い声久しぶり!
一言で言うと、ヤ・バ・イ。

裂けたドレス やりすぎのルージュ 
不格好なbijouterie
鈍い斜光で輝いてSo Nasty!

悩んだ。いきなり初っ端から悩んだ。でも、私の脳内で勝手に中丸くんの声で再生されたので、それで。このメロディーの上下感、中丸くん得意だ。
中丸くんの高音大好きだー!

 

 

シゲちゃんの透き通るような高音きました。いらっしゃい。あーもー、こんなに歌が上手くなっちゃって!もう、あなたって子は!

飾られた虚構 -tic tac,tic tac-
隠された本能 -tic tac,tic tac-

というわけで、竜ちゃんに気だるそうに歌って欲しい。「Oh~」のところとか。
「飾られた虚構」「隠された本能」を歌う上田竜也。最高すぎる。震える。

 

 

サビは手越さんとシゲちゃんの高音コンビで突き抜けております。シゲちゃん、高音モノにしたよね。強いよ。NEWSの強みだよ。
下ハモが慶ちゃんとまっすー。安定が安定過ぎて安定しかない。

*真剣勝負で臨みたいね
天井桟敷ダンスホール
揺れる 揺らす 躰にbump
秘密は守りません
Good Night 勇者はネンネしな
正しい恋などありゃしない
揺れる 揺らす アタマがもう
じれったい熱帯夜のよう

これはね、前半を亀ちゃん。後半を竜ちゃん。
下ハモ全てを中丸くんの低音で支えて欲しい。
「揺れる 揺らす」で体をくねらせる亀ちゃん。18禁。
「秘密は守りません」って意地悪言っちゃう亀ちゃん。もぅ。
「勇者はネンネしな」って言ってる竜ちゃん。ラスボス感、最強。勝てる気がしない。
「アタマがもう」っていつものイッちゃってる表情で歌って欲しい。

 

 

慶ちゃんにラップさせちゃダメだってばー。私がニヤケ過ぎちゃうってばー。
滑舌神。長めの前髪から片目を見せる斜に構えた感じで歌ってもらえます?

You'd have definitely vaporize
絶好調ピンストライプ
才能拮抗 反応待つわけもなくbang on

亀ちゃんに「bang on」って言って欲しい。もう簡単に想像つく。100%亀梨Ver.でお願いします。

 

 

シゲちゃんと上ハモてごちゃん。

限界は脱ぎ捨て
滑稽で実際大変

中丸くんで。ごめん、消去法になった。

 

 

「IDK~」は慶ちゃんでその後がますラップ。「IDK」ってあれでしょ。

I⇒色気

D⇒駄々漏れ

K⇒慶ちゃん

でしょ?知ってた。

まっすーのラップが果てしなく進化を遂げていることが本当に嬉しくて、たまらん。

IDK 逃げるが慣例 その場だけで巡らせて悪知恵
So burned the disco down for them!

Whatda 脳天直下 駆け抜ける快感
ハートに刻んだセンスはキレキレ
今日イチのbrilliant choice

もうね、ただただ巻き舌最高の我らが上田さんに「brilliant」って言ってもらいたいの。それだけでいいの。
「悪知恵」「脳天直下」「キレキレ」もう・・・察して。

 

 

これもシゲちゃんと上ハモてごちゃん。
「やけっぱちでbeat on」とシゲアキさんがやけっぱちに歌っております。やけっぱちなのに、色気半端ないっす。

Side by side総員退避
勝敗はまだまだwhich?
やけっぱちでbeat on

「beat on」を私が愛して止まない『STAR RIDER』Ver.の中丸さんで言ってもらえませんか!思いっきり低音で。ズンッってきちゃうやつ!

 

 

微笑みが天使の手越祐也さんが今度はマリアになった。と思ったら聖母はいないと仰る。マリアはいるけど聖母はいない。混乱。

微笑みのマリアに 果てしない焦燥
聖母なんかいやしない

これでしょ。亀ちゃんでしょ。「聖母なんかいやしない」って投げやりな亀ちゃんが見られるなんて。

 

 

この感じのシゲちゃん好きだなー。明るめチャラ目。

Feel your pulse!
It'll be alright!
Aim at the beast!

獣になりたいって。目指してるって。
もう、竜ちゃんってば!(言ってない)

 

 

手越さん。なんだろうな。やっぱりNEWSにいる手越さんが大好き過ぎて。
崇めていいですか。

高笑いしてワンモアステップ
お楽しみはこれからじゃない? 

「お楽しみはこれからじゃない?」って高音をひとつひとつポンポーンって当てていって、チャラ目に歌う中丸くん。がいいな♡

 

 

ねぇ、慶ちゃんにココを歌えって言った人誰?
もうチャラ過ぎて、今の気持ちがちょっとザワついちゃったよ。カッコいいから許す。

ハッタリカマしてMOVE ON

第一印象から決めてました。亀梨さんにぜひ。あ、サングラスいるかも。

 

 

「ROAR!!!!」と絶叫する増田さん。『Thunder』感ヤバい。

はっちゃけないともったいNOW
この瞬間を徹底HACK
絶叫しちゃって無問題
爆音容赦無しスピーカー完全開放ROAR!!!!

絶叫して欲しいなら亀ちゃんでしょ。完璧に決めてくれるはず。

 

 

ねぇ。ここをシゲちゃんに与えた人誰?何を考えてんの?
我が家の家宝になってくれませんか?
シゲアキウィスパーボイス国宝保存委員会名誉会長の私が表彰させていただきます。
ここのフレーズを聴くたび、心臓がギュッてなるんです。
ハッ!って息が止まりそうになるんです。
そのあと、ドキドキが止まらないんです。
そして、全身がゾワッてするんです。毎回。
あ。恋。

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

本来であれば、自担に言って欲しいけどさ。
でも、それは個人的に言ってもらう時のために取っておくから。
だから今回は中丸さん、お願いしていいですか?伏し目がちでね。

 

 

ねぇ、ここの増田さんの高音、ありなの?ずるくない?さっき「ROAR!!!!」って絶叫してた人ですよね?同一人物ですよね?
あの『Sweet Martini』と同じ危うさを感じる。沼に沈められるやつだ。気を付けろ。私は何回目かの沼に沈められました。下ハモは慶ちゃんね。

照明落としてキスをしようよ
犯罪的なロマンスナイト
一つ、二つ、刻む音
ここには来ない夜明け

ただ一つ。上田竜也が歌う「犯罪的なロマンスナイト」これに尽きる。こめかみに指当ててお願いします。斜め45度で。溶けた。今溶けた。

 

 

てごちゃんの高音にシゲちゃんが下ハモで低音披露中。シゲアキさんさ、高音に低音にウィスパーボイスにどんだけ詰め合わせてるの。お中元かな。贈ってもらっていいですか?

音階外れたセレナーデ
裏切り者のチークダンス
Turn left,turn right 絡む影
慣れない二人のダンス

悩むなぁ。亀ちゃんで下ハモ中丸さんにしようかと思ったんだけど、中丸さんで下ハモ亀ちゃんが面白いかも、と思ってしまった。
ここのフレーズ、帝王にお似合いです。せっかくなので、前半の竜ちゃん部分も下ハモ亀ちゃんお願いします。

 

 

*Repeat

せっかくなので、大サビはユニゾンで!

 

 

全部まっすーパート。
「傍」が好き。この曲全て、まっすーの能力全開放しすぎて、贅沢すぎて、もっとお金出せる。なに、このフェイク。ハミング?こんな声出ましたっけ?最の高。

宵を待つ傍ら
ビルの間でMoonriver

 「Moonriver」を竜ちゃんに言ってもらいたい。その後の高音も。だからその前は亀ちゃん。消去法でごめん。

 

 

慶ちゃんの滑舌サイコーなフレーズ。好きだ。好きだ。大好きだ。

微かに残ったあの夜のナンバー

ここはやっぱり中丸さんに締めていただきたい。あの低音で!

からの暗転。からの「キャー!」で。

 

 

 

あー。楽しかった。

顔はにやけるわ、キーボードを打つ指は止まらないわ、大変。
これで土曜日ほぼ一日潰れたけど後悔はしていない。

 

妄想が止まらなくて、あと一日くらい潰してしまいそうだ。

 

 

おしまい。