人に興味をもつ方法

NEWSからの愛と 上田竜也への愛と

11月28日の独り言

昨日のベストアーティスト。

ここに残すか一晩悩んで、でも自分の思ったことをそのときに書いておきたくて、パソコンを立ち上げた。

NEWSも出るし、亀ちゃんは山Pと、中丸くんはSnow ManとSixTONES
竜ちゃんはきっとお家。

仕事を急いで切り上げて、TVの前に到着したとき、ちょうどjumpが出てきた。
「ドッキリをしかけていて~」みたいな会話があったと思う。
目はTVに向いてなかったから、耳に入ってきた情報によるとゆーとくんが脱退するドッキリらしい。

その瞬間、私はTVを消していた。
だから、どんなドッキリでどんなやり取りがあってどんなネタバレがされたかは全くわからない。
jumpのことは、そこまで詳しくないから、10周年おめでとうって本当に思うしドッキリで絆を確かめてもらっても全然構わない。
むしろ、すごく仲良いグループという印象しかない。


でも、なんで今この場所なの。
なんでベストアーティストでなの。


脱退を経験しているグループはたくさんある。
jumpだって、NEWSだって。
もちろん、今は笑って話せる過去かもしれない。
慶ちゃんだって、あの慶ちゃんだって「今は笑い話に出来るまでになった。」って言ってたから。

でも、ちょうど2年前。
この場でドッキリじゃない脱退を発表した人たちがいたんだよ。
その人たちは、今前を向いて必死に頑張っている最中なんだよ。
笑い話にはまだまだできないんだよ。

亀ちゃんも中丸くんも楽屋で観てたよ、きっと。
二人のことだから、「お前ら、ドッキリでよかったな!」って心から言うだろうけど。
中丸くんだったらその後にボソッと「でも、笑えないからね」って言うかもしれないけど。

ただ、ハイフンはまだちゃんと前を向けていない子がいっぱいいる。
6人、5人時代はもう笑い話になっていたとしても、4人時代はまだ無理だ。
あのときはさー、なんて話せない。
私も、前は向いているけど充電期間が終わらない限り不安のほうが大きいのは事実。
なんだかんだで、いろんな不安と戦っている。

私は、jumpを責める気はない。
むしろ、彼らは被害者だと思う。
仲の良さとか絆なんて、あんなことしなくても彼らなら常にちゃんと確かめ合ってるよ。
グループのことをどれだけ思ってるかなんて、彼らのことを見てればわかるよ。
きっと、ファンの子は今さらだと思ってるよ。
こんなデリケートなドッキリを仕掛けられた山田くんが本当に気の毒で。

別に誰を責めようとか文句を言おうとか怒ろうとかそういうんじゃなくて、ただトラウマが思い起こされ、傷口を広げられて、そこに荒塩をすりこまれた私は、その後一人お風呂で泣いたってこと。
ベストアーティストって聞くだけで、心がザワザワしてしまう私は、まだまだ戦わなくてはいけないってこと。